中学生シーカヤック体験学習 日南海岸・南郷の海を満喫


 梅雨明けはまだなのに真夏日となった今日。ふるさとの自然を体感しようと、日南市立南郷中学校の生徒たちがシーカヤックの体験学習をしました。午前中に体験をしたのは2年2組の生徒35人。

 栄松ビーチの指定管理者であるインストラクター8人が指導を担当し、パドルの使い方や船上での姿勢を教えてもらい、海へこぎ出しました。

 慣れないパドルを懸命に操りながら、ビーチから約200メートル沖に浮かぶ孤島(こじま)や、日南海岸南郷プリンスホテルの周辺などを約90分かけて周遊しました。

▽生徒たちは「海の中がとてもキレイでサンゴが一番キレイでした」「小学生の頃に2回体験したけど久しぶりに楽しかったです。色々な島もあって泳いできました」「南郷に住んでいて良かったし、最高な体験が出来た感じがします」と話していました。

シーカヤックの体験学習は毎年、全校生徒が参加してるそうです。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »