最高のコンディション なんごうシーカヤックマラソン開催


 日南の美しい景観や自然、マリンスポーツをPRする「なんごうシーカヤックマラソン」(実行委員会主催)が5月26日に開催されました。 毎年開催されている大会には、宮崎県内からの参加以外にも、広島や栃木などから90人が参加。

 72艇が目井津港を発着点として、南郷プリンスホテルを経由するハーフの7キロと、外浦港を経由する約14キロのタイムを競いました。

 途中のポイントでは、完熟マンゴーを振る舞って応援する光景も観られました。 この日の波は約1メートル、風速は2メートルと最高のコンディション。 

 男子シングル・トップでゴールしたのは、熊本県から参加の千々岩克成さんで、タイムは1時間10分18秒。

▽千々岩さん「波も穏やかで風も程よくあって、すごくキレイな海で漕げて良かった。温かい声援が会場からあったので励みになりました。日本代表に選出されて3度目の世界に挑戦しようと思っています」と話していました。 

最高齢は神奈川県から78歳、最年少は6歳の参加者の姿も。
▽日南市から「毎年出場しているんですけど、最近頑張るようになってきました。最高でした」「カヤックじゃないと見られない景色を楽しみながら参加しました。景色を見ながら漕ぐのが楽しい」とコメント。

 ゴールの港に帰ってきた参加者たちは、それぞれ達成感をかみしめているようでした。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »